FEATURES 当院の特徴

生活習慣病への細やかな診療

当院の医師は、一般内科、一般外科、胸部CT検診、栄養等の各学会認定の専門医資格を取得しておりますので、高血圧、糖尿病、高コレステロール血症などの生活習慣病の診察も積極的におこないます。

呼吸器、耳鼻科、消化器の
専門医

による信頼できる診療

当院の医師は、呼吸器、感染症、アレルギー、耳鼻咽喉科、外科、消化器内視鏡、肛門外科の各分野の学会認定の専門医資格を取得しております。
肺炎、喘息、肺がん、鼻炎、胃・十二指腸潰瘍、胃がん、大腸がん、痔、
などの専門的な診療経験が豊富です。

睡眠時無呼吸障害の
専門的な診療が可能

症例経験が豊富な呼吸器内科医師と耳鼻咽喉科医師にて総合的に
睡眠時無呼吸の診断、治療をおこないます。
在宅検査を積極的におこない、遠隔診療も可能です。

内視鏡専門医による、
苦痛が少なく、
安全で
信頼できる
診療

消化器内視鏡専門医による内視鏡検査(胃カメラ=上部消化管内視鏡、大腸カメラ=下部消化管内視鏡)による内視鏡治療が安心して受けられます。

上小地域の中核となる医療機関(基幹病院)
との円滑な病診連携が可能

前勤務先で地域の基幹病院である信州上田医療センターと病診連携を図り、入院が必要な方の基幹病院への紹介や、がん診療連携を利用して基幹病院からの外来通院が可能となった方の円滑な受け入れをおこないます。

徹底した感染対策と
バリアフリー

当院は「診療・検査医療機関」として県の指定を受け、新型コロナウイルス感染症を疑う患者さんに必要な感染予防対策を講じた上で診療や検査をおこなっています。

患者さんの院内での動線をゾーニングしております。
各部屋には高性能の陰圧、除菌装置を設置しておりますので、SARS-COV2ウイルスをはじめとする感染対策が万全であり、安心です。

また院内はバリアフリー(トイレも車いすで入れるユニバーサルデザイン)で、ご高齢の方、お身体の不自由な方でも安心してご来院いただけます。

オンライン診療可能

スマホや携帯電話からの遠隔治療も可能ですのでSARS-COV2感染対策も万全です。

処方箋について

処方は必要最小限とし、先発医薬品を推奨しております。

禁煙外来

禁煙が必要な患者さんへの禁煙支援を、禁煙支援士(認定看護師)がサポートしながら対応しております。
お電話(0268-71-6078)によるご予約かwebの予約ページからのご予約を御願い致します。